Meg KNITTING

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 16:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

台風が過ぎ去ったあとは、すっかり秋の涼しさ・・・

 

かと思っていたら、暑さが戻ってきたり。

 

お天気は快晴なので洗濯物がよく乾いて助かります。

 

 

 

 

 

さて、昨年末からずっとあたためて楽しみに待っていました。

 

これからの季節に欠かせないアイテムになるかと思います。

 

 

Meg KNITTING さん

 

東京でシンプルな手編みニット小物をオリジナルの毛糸を使用して制作されています。

 

出会いはSNSで、Meg knitting さんの手編みソックスをひとめ見てビビっ!!ときました。

ソックス好きな私は気づいた時にはすでにオーダーしていました。

年末に手元に届き、その手編みで制作されたソックスはふんわりと柔らかく

少し厚みがあり、足元をあたたかく包んでくれる・・・一瞬で虜になりました。

 

そんな素敵な出会いから、ai−natural.でもお取り扱いさせていただくことになりました。

 

今回、Meg KNITTING さんに、ソックス・レッグウォーマー・スヌードを作っていただきました。

 

ではではご紹介を。

 

 

 

 

手編みウールソックス

 

こちらが私がひとめ惚れしたソックスです。

足先と穿き口のところには、黒の糸のラインが入っています。

 

 

他のお色もございます。

 

左から

BLK×WHT  NV×WHT  WHT×BLK  RE×BLK

サイズは、23cmと24cmご用意しております。

 

 

穿いてみました。

まだ少し早いかと思いますが、柔らかくて気持ちいいです♡

 

 

しめつけないのに不思議とフィット感があり

こちらで取り扱いしているNAOTとも、とても相性が良いです。

スニーカーともバッチリですよ!!

お出かけはもちろん、おうちでゆっくりと過ごす時もとてもリラックスできるんです(^^)

スリッパが苦手な私は、断然ソックス派!!

 

 

 

 

 

こちらはレッグウォーマーです。

color BLK・NV・RE 

 

ひとつひとつ丁寧に夏の暑い時期もコツコツと編んで頂いてました。

ホントに綺麗です。

 

 

 

 

シンプルでとても使いやすいデザイン。

足元を温めながら、コーディネートのポイントに!!

 

 

 

 

 

 

こちらは、スヌードです。

頭からかぶって、首元を温めてくれるスヌード

Meg KNITTING さんのスヌードはコンパクトでさりげなく付けれるところがポイントです。

このデコボコした編み方も好きです♡

 

 

 

広げてもそれほど大きくなく、外した時もコンパクト。

解ける心配がないので、外でもおうちのなかでも活躍してくれそうなスヌードです。

こちらのスヌードは、何度かお洗濯をするうちにふっくらしてまた今よりも柔らかに・・・

手編みのオリジナル毛糸ならではです。

 

 

 

付けてみました。

コンパクトさがとってもい感じです。

 

 

サイドの感じです。

スヌードの端の部分を内側に折り込むと

タートルの襟のようになって使いやすいです!!

とアドバイス頂きました。

 

 

このふっくらと柔らかく編まれるオリジナル毛糸はこちらです。

梳毛糸(そもうし)という極細の糸を10〜20本束ねた特殊なオリジナル毛糸を使用しているため

チクチクせず、毛玉がでにくく縮みにくい仕上がりになるそうです。

 

 

いろいろと説明をしましたが、やはり実際みていただいた方がこの良さをおわかり頂けると思います。

ぜひ店頭にてMeg KNITTING さんの手編みアイテムじっくりご覧ください。

 

 

私のソックスも出番まであともうしばらく・・・今年もあったかく過ごせます(^^)

 

 

 

 

 

明日水曜日は、定休日となります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

台風がきたりと大変な一週間でしたが、

皆さまと過ごせた時間とても楽しかったです♪

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM